いわむろやでトキPRイベント開催

平成28年1月24日(日)、新潟市岩室観光施設いわむろやさんでトキPRイベント「サドッキーと遊ぼう!」を開催しました。

いわむろやPRイベント
〇×クイズ正解発表の練習に余念のないサドッキー
いわむろやPRイベント
雪がどんどん積もるいわむろやの駐車場

当日は、トキの特徴や生態を説明した後に、トキに関する〇×クイズをしたり、トキのぬりえなど、トキについて分かりやすく知っていただけるようPRを行いました。
大雪にも関わらず、多くの方に来場していただきありがとうございました。

いわむろやPRイベント
サドッキーが正解を発表
いわむろやPRイベント
多くの方にトキを知っていただきました。

今回のイベントは、「西蒲区に飛来したトキを守る会さん」のトキ写真展と、「折紙千羽トキの歌の会さん」のトキの歌、詩の朗読、折紙トキを飛ばす大会との合同で開催されました。

朱鷺写真展
新潟に飛来したトキや佐渡で撮影されたトキの写真展
トキの歌や詩の朗読
いわむろやPRイベント
トキの折紙飛行機を飛ばす大会
いわむろやPRイベント
仲間?の写真を見るサドッキー
いわむろやPRイベント
またこいっちゃ~(またきてね~)

今後も、県内や首都圏でのトキPRイベントの開催を予定しております。ぜひご来場ください。

■新潟県岩室観光施設 いわむろや http://www.iwamuroya.com/