TOP >> 活動報告 >> 表彰されました ▼戻る▲進む

表彰されました

FI1430162_0E FI1430162_1E
 トキの野生復帰連絡協議会が、環境省から「みどりの日自然環境功労者大臣表彰」をいただきました。
それに伴って、協議会の高野会長が佐渡市の髙野市長に報告に行ってきました。

せっかく大きな表彰をいただいたのだから大きく世間に宣伝すればいいのにと思うかもしれませんが、 今回は報道の取材もお願いせずほんとにごあいさつのみでした。

派手な宣伝をするより、地道な活動。

協議会らしいですね。
いろんな団体・地域の集まりである協議会の活動をこれからもご支援いただきますようよろしくお願いいたします。

 市長と環境保健課課長、トキ推進室室長と懇談して報告終了。

実際の表彰式は、久知河内ホタルの会・菊池様が協議会の代表として東京まで出向かれました。
残念ながら小池百合子大臣はご欠席で、代理の大臣政務官さまから手渡しでいただいたそうです。

実際に表彰いただいたみどりの日から1ヵ月も経ってしまいました。
それぞれこの期間は、田んぼ仕事が忙しかったのです。
ご報告が遅くなってすみませんでした。

くわしくはトキの野生復帰連絡協議会のホームページをごらんくださいませ。

[ 掲載日:2005年05月31日 | カテゴリ:活動報告 ]